今更聞けないIT用語「スマートフォンってなに?」

2012年10月25日

掃除機を購入した。

今日、自分の部屋を綺麗に掃除しました。
今までは、家にほうきしかなかったのですね。
それで、ネットで安くサイクロン掃除機を購入できましたので、
購入したんです。
最初は、「あれれ?吸引力弱いな・・」と思っていたら、
吸引力を調整するレバーがある事に気が付いて、MAXにしたら
かなり吸引力が強ってゴミを吸い取ってくれました。
ちなみに・・取れたゴミは、殆ど犬の毛でした。

デザインは、赤色でとてもオシャレで気に入っています。
やはり家に掃除機があるのと、ないのでは
掃除の効率性が違うという事を実感しましたね。
今までのほうきでの掃除と、掃除機でする掃除では
全然掃除で費やす時間が変わりましたよ。
毎日の掃除が今では楽しみです。
posted by 都会 at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

懐かしいの一言

私の持っているフィギアの中に、とても可愛らしいフィギアが存在しています。
今現在ワンピースのフィギアを集めようと必死な私ですが・・小学生ぐらいの時に、
母親から買ってもらったフィギアが押しりれから見つかったのです。

かなり古い映画だと思いますが、「グレムリン」という映画を皆さんも
ご存知かと思います。
そのグレムリンの「ギズモ」の小さなフィギアなんですが・・これが
今見てもとても可愛らしいフィギアだと思いました。

私は、子供の頃は「エイリアン」や「プレデター」などが大好きだったのですね。
グレムリンもエイリアンやプレデターと同じで、地球には本来存在しない
架空のモンスターや生き物が現れますよね。
そのような映画のファンだったのですね。
今でも、あまり変わっていませんが・・やっぱり子供の頃というのは
純粋に怪獣やモンスターなどが好きだったんだな・・・と改めて思いました。
あと、ロボットやミニ四区なども押入れから見つかり、懐かしいの一言です。
posted by 都会 at 05:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

夢にドン・クリークが出てきた

昨日夢でワンピースのドン・クリークが現れました。
僕はなぜだかドン・クリークと戦う事になっていて、一戦交えてみると
勝ってしまって「海賊王になる!」と言って、目が覚めました。
しかし、実際にドン・クリークと向かい合わせると、その威圧感に
圧倒されてしまった事を覚えています。
本当に現実的ではない夢でしたが・・本当に面白い夢でした。
ドン・クリークは、私が好きなキャラクターの一人なのですが・・
最初漫画で見たとき、正直コイツ強いのか?と思ってたけど、割と強くて驚いた
事を覚えています。
そしてその話のラストでは、不覚にも泣いてしまいました。
おそらくその当時、受験などと重なって精神的に参っていた事もあり、
気持ちが緩んで泣いてしまったのかと思います。
その他、アーロンの話でも泣いてしまいました。
ワンピースは本当に感動させられますね。
最近、DVDも購入しようかな〜と考えているぐらい嵌っています。
posted by 都会 at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

